最新情報


 最終章 とおりゃんせ


 開催期間 6月12日〜7月11日

 結果発表 7月17日


 高天原に集まった神様方の祭により
 光りが増し、闇が色濃くなり
 「夜の神」が長いまどろみから目覚めました。

 光の神の眷属である各務は
 同時に夜の神の眷属でもある為、
 夜の神の指示で「中央広場」「きのこ果樹園」「桜温泉」「蓮架郷」「琳翠苑」「烽嶺山」の
 高天原各地に式神を送りました。

 式神は、神様方に攻撃などは一切しませんが
 そのままにしておくと、その場の「色」を奪っていきます。
 最終章、千秋楽に活性値が零、またはマイナスになった場所は
 閉幕後、訪れる事の出来ない場所と変わってしまいます。

 「とおせんぼ」 「かごめかごめ」 「はないちもんめ」の三つの方法でこれを阻止して下さい。






 ◆参加者様発案・交流企画


 桜餅紅白戦


 5月31日まで


 こんな経緯で桜餅をめぐった紅白合戦が起きました。
 お好きな組に参加して思う存分桜餅を食べて勝利を手にして下さい。


 いい湯だな


 5月31日まで


 桜温泉で神様方のお召し物が取り違えてしまう事があるようで…?
 衣装交換企画です。
 こちら【いい湯だな】か、こちら【いい湯だな〜もうひとっ風呂〜】で、
 ご自分のキャラ様のお名前を入力して診断を押してでた結果を描いていただく形となります。


 袖すり合うも多生の縁


 最終幕閉幕まで


 糸電話して繋がった集合絵図を作りませんか!という企画です。
 今まで祭りにあんまり参加できなかったな〜なんてぇ神様も
 祭りも交流も楽しんでるここらでひとつ、記念を残すか!なんてぇ神様も
 どちら様もお気軽にご参加頂けたら幸いです。


 勝手に恋文


 最終幕開幕まで


 専用枠をダウンロードして、気になる神様や仲良しの神様をお借りしてこっそりラブコールを送る企画。
 交流のきっかけに、すでに交流のある間柄なら相関などにお使い下さい。


 だるまさんがころんだ


 期限特になし


 発案者…【壬影様】

  1:鬼に「だるまさんがころんだ」と巻き込まれてください(自分から・鬼に問答無用巻き込まれた、はご自由に!)
  2:その際投稿絵の最後に、「自分+その場にいてまだ捕獲されていない人達の名前」と
    「適当に割り振った0〜9の番号」を明記してください。
  3:投下後、自分のイラストIDを確認してください。末尾の数字の方が捕獲されます。





 ◆終了したお祭り


 第一章 宵待・鬼灯市


 祭り開催期間 10月10日〜11月7日

 結果、番付発表 11月14日



 中央広場に沢山の出店が並びました。
 屋台を練り歩いて楽しむもよし、
 違う村の神々の頭に付けられた鬼灯に模した紙風船を狙って勝負を挑むもよし。
 優勝:烽嶺山、準優勝:琳翠苑、三位:蓮架郷にて閉幕。
 ご参加、まことにありがとうございました。


 幕間 きのこ!きのこ!きのこ!


 開催期間 11月21日〜12月5日

  (お土産の効果は12月12日まで)


 不思議きのこの効果で、可愛らしくなる方や、漢らしくなる方、きのこ生活を楽しまれた方など
 様々な出来事が起きました。
 おかげ様で果樹園は安定し、果物が豊富に取れる場所となりました。

 第二章 仄明・雪花祭
 開催期間 12月12日〜1月23日

 結果、番付発表 1月30日(日)



 一晩で雪に覆われた高天原にびい玉の樹が生えました。
 各村にあるびい玉は一万個。これを取り合って一番多かった村が優勝となります。
 また、中央広場にはかまくらが作られ豚汁や飴湯、生姜湯といったような
 体を温めるものが用意されているのでぬくぬくすることもできます。
 優勝:蓮架郷、準優勝:琳翠苑、三位:烽嶺山にて閉幕。
 ご参加、まことにありがとうございました。

 幕間 桜温泉

 開催期間 4月6日〜5月31日




 沢山の神様が訪れ、桜餅を堪能した事で
 常に満開の桜の下温泉を楽しめる場所となりました。
 提供される桜餅は「桜餅紅白戦」で勝利した「道明寺つぶ餡」ですが
 頼めば長命寺も作ってくれるようです。







 ◆現在の高天原(たかあまはら)


 ……………………


inserted by FC2 system